バッシュは何をはいてますか?センターおすすめのバッシュは?

 

こんにちは、yukiです🌟

 

 

バスケに欠かせない必需品

「バッシュ」

f:id:yuki-basket_21:20200414205722j:image

 

 

あなたは何をはいていますか?

 

 

バッシュなんてどれでも一緒

 

サイズが合えば何でもいい

 

 

それは大きな間違いです🙅🏻

 

 

バッシュには足を

保護するだけでなく

自分のプレイをさらに

良くすることもできます

 

 

メーカーによって

それぞれ特徴があり

その中でもまた

善し悪しがあります

 

 

 

今回の記事では3つ

バッシュメーカーの特徴と

センターへオススメのメーカー

紹介していきます

 

 

 

もし知っていれば

 

自分のプレイスタイル

足の形合うシューズ

選ぶことができる!

 

 

自分のパフォーマンスを今より

もっと良いものにできます!!

 

 

 

逆に知らなければ

 

なんか調子が悪いな

バッシュが自分の

プレイスタイルに

合ってないからかも!

 

ケガの原因にも

なりかねません!

 

 

 

ではさっそく

紹介していきます!

 

 

まず1つ目

アシックス

f:id:yuki-basket_21:20200414205858j:image

 

日本の会社で国内では

かなり有名なメーカーです

 

 

その特徴は日本人の足に合った

バッシュであるということです

 

他のメーカーのバッシュに比べ

日本人の足のサイズ感や幅

合うような作りになっています

 

 

またグリップ性能も高いため

初心者から経験者まで

幅広く使用されています

 

 

私もバスケを始めてからずっと

アシックスを愛用してます

 

 

 

2つ目

ナイキ

 

 

ナイキはなんといっても

デザイン性が高く

かっこよさが魅力です

 

 

軽量ローカットのものが多く

ガードやフォワードなど

動き回るポジションの選手に

向いているとされています

f:id:yuki-basket_21:20200414210154j:image

 

ただ、アメリカ人向けの

作りになっているため

幅が狭いため靴ずれ

原因となることもあります

 

 

 

3つ目

アディダス

 

 

こちらは機能性に優れている

といった特徴があり

シューズひとつひとつに

個性があというように感じます

 

 

足幅が少し狭く作られていますが

クッション性柔軟性が高く

また軽いため疲れにくいという

足への負担も軽減できます

 

 

 

では、

センターのバッシュ選びですが

アシックスがオススメだと

私は思います!

 

 

いちばんの理由としては

安定性が高いこと

が挙げられます

 

 

センターでプレイするなら

ちょこまか動くよりも

どっしり構えるような

ことが多いと思います

 

 

相手とのポジション争いで

踏ん張りがきき

また安定感があることで

捻挫の予防にもなるからです

f:id:yuki-basket_21:20200414224743j:image

 

 

 

自分の好みのデザインを

選ぶことも大切ですが

自分の足に合ったシューズ

選ぶことも大事です

 

 

ぜひこの記事を忘れずに

次のバッシュ選びの参考に

してみてください!

 

自分に合ったバッシュを見つけて

プレイの幅を広げましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌟