大事な積み重ね、○○が勝敗を分ける!?

 

こんにちは、yukiです🌟

 

 

 

突然ですが

インサイドでプレイする

機会の多いあなた

 

 

果敢に攻めたとき

ファールをもらうことも

多いのではないでしょうか

 

 

すると当然、次のプレーは

そうフリースロー

f:id:yuki-basket_21:20200317012742j:image

 

 

フリースローといえば

誰からもジャマされず

得点できる

超ビッグチャンス!

 

 

このチャンスを

逃すわけにはいきませんよね?

 

 

だけど現実はそんなに

甘くない…

 

疲れて息は乱れている

そんな中で

 

みんなからの熱い視線

 

相手からのブーイング

 

時にはシーンと静まりかえる会場

 

 

ビビっちゃいますよね?

 

私にもそんな経験

たくさんしてきました

 

 

ですがこれ、克服できちゃうんです

 

 

というわけで今回は

フリースローの決定率を

ドカンとあげるための

秘訣をお伝えします!

 

 

 

これを知らなければ

 

せっかくのチャンスを

逃すばかりか

 

試合終了時

1点差で泣いてしまう

 

そんなこともありえます

 

 

 

逆にこれを知れば

 

試合中の疲れたときでも

しっかり決めることができる

 

自信をもってシュートを

打つことができる

f:id:yuki-basket_21:20200317012840j:image

 

 

安定して決めきれるように

なりましょう!

 

 

 

お待たせしました

知っておくべき秘訣とは…

 

 

 

 

 

自分だけのルーティン

を作ることです

 

 

 

もうやっているよ

なんて思うかもしれません

 

でもそれ、毎回おなじ

動きになっていますか?

 

ルーティンとは日本語で

決まり切った手順

という意味です

 

 

 

ヒトっていつもと同じことをすると

心理的に落ち着きやすいみたいです

 

例えば靴をどちらからはき

靴ひもをどちらから結ぶか

 

なんてのも無意識にしている

ルーティンの1つです

 

 

人間だれもが共通すること

使わない手はないでしょう!

 

 

 

フリースローというものは

確率が練習量に比例しにくいと

いわれたりしています

 

 

ではなにが重要か

 

精神的な余裕です

 

 

ようやく今までの話と

繋がってきました!

 

 

しっかり落ち着いて

フリースローを打てれば

確率9割以上

ユメじゃない!!

 

 

まずは明日の練習中

自分に合ったルーティンを

探すところから

はじめてみましょう

f:id:yuki-basket_21:20200317012904j:image

 

 

 

フリースローをコツコツ重ねて

チームの勝利に貢献

しちゃいましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌟